Warning: The magic method GAINWP_Manager::__wakeup() must have public visibility in /home/yoneccoach/yesjyuku.com/public_html/wp-content/plugins/ga-in/gainwp.php on line 78
母の日にこれだけは見て欲しい動画^^ | 個別指導 糸島学習塾YES前原駅前校
塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

母の日にこれだけは見て欲しい動画^^

今日は 母の日です その 母の日に  これだけは 見ておいて 欲しい ビデオがあります このビデオは 「鏡の法則」の著者である 野口嘉則氏 の ブログから 引用しました 「僕を支えた 母の言葉」です 私は 4年前に 野口氏の本「鏡の法則」を読んで 涙が 止まりませんでした 私の 父への思い 母への思いは 幼い頃から あまり 良い思いを 持っていませんでした 特に 父への思いは 幼い頃の 父の 良い印象と 商売が 傾きはじめ 変わっていく 父を 見ていくうちに どんどん 悪いイメージに 変わっていきました そんな時に 私が 独立して 商売をはじめ そして その どん底の時に 出会った本が 「鏡の法則」でした もともと 理屈っぽくて 論理的思考に 偏っていた 私は 感情を 押し殺して 仕事漬けの日々を 送っていました 感謝の気持ちも 感じ取ることが 出来ず 自分の意思を  ひたむきな熱意だけで 押し通す ビジネススタイルでした それが この本と 出会って 融けていく 感じがしました 苦労して はじめてわかった 父の苦労 母の苦悩 独立したことを 後悔しながらも 父や母が 生きている間に こんな気持になれたことが 唯一 独立した 意味であるかのような 大いなる 気付きを 得ることが 出来ました あれから 4年の月日が経っても 忘れられない 出来事です 今後も この気持を 大切にしたいです このビデオも 1年以上前に 見たことがあります 先日 改めて 2回目を 見たのですが 1回目よりも 泣けました 最近 感動体質に なってきたのでしょうか? でも 両親への感謝は 今後も 大切にしたいですね 母の日って 良いですね

鏡の法則

コミック鏡の法則

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 東風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 引津小学校 長糸小学校 加布里小学校

前原中学校 前原西中学校 前原東中学校 志摩中学校

二丈中学校 福吉中学校 誠和中学校

修猷館高校 城南高校 筑前高校 早稲田佐賀高校

福岡大学付属大濠高校 糸島高校 玄洋高校 若葉高校

糸島農業高校 西南学院高校 福岡有朋高等専修学校

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-4119-86(よいじゅくーはろー)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

昨日は 元講師が 初任給で買った  プレゼントを わざわざ 持ってきてくれました

授業が 終わってから 彼を 囲んで 食事に 行ったのですが とても 楽しい 時間を 過ごすことが 出来ました

講師達と 夢を 語るのは 楽しいですね

将来は ○○が 糸島市役所に 就職して ○○が 糸高の 教師になって・・・・ そしたら ○○君が 講師になってんじゃない?

と YESの 10年後の 話しに 花が 咲きました

最近 学んだことですが コーチは クライアントと 同じ 夢を  描くそうです

その夢が 鮮明で あればあるほど 叶うのだそうです

安心して 自己開示の出来る 場を 作って 同じ夢を 真っ白な キャンバスに 描く そんな 塾にしていきたいです

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 横尾けいすけ

    記憶に誤りが無ければ、この映像は以前にも先生から紹介されました。
    その時も感動したのですが、今回も改めて感涙です。
    前回の感動のポイントは、お母さんの見返りを求めない愛でした。このお母さんは息子に対して邪(よこしま)な期待なんかしていないのです。立派になって老後も養ってもらわないと困るとか、お金を掛けて私立に行かせたのだから元を取ってもらわないと困るとか考えていないのです。
    このような純粋な愛の前では、邪な愛など影が薄くなります。
    一部の教育ママが子育てを大失敗していますが、原因はここにあるのではないでしょうか。

  2. 米森真一

    横尾けいすけさん
    こんばんは!!
    >記憶に誤りが無ければ、この映像は以前にも先生から紹介されました。
    >その時も感動したのですが、今回も改めて感涙です。
    そうでしたか?
    忘れてしまっています(涙)
    2回目でも1回目以上に感動したのは何故でしょうか?
    歳のせいでしょうかね!!
    母親たるもの心の底ではこのお母さんのような愛情があるのでしょうが
    伝え方がいけないのでしょうか?
    明らかに打算的な人もいますがほとんどのお母さんは無償の愛で接しておられます
    しかし伝わっていないんですよね~
    書き込みありがとうございます♪♪

関連記事