塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

  • HOME
  • ブログ
  • 小学4年から12年も頑張ってくれた講師のプチ送別会をしました。

小学4年から12年も頑張ってくれた講師のプチ送別会をしました。

塾の仕事をしているとこの時期は

去っていく人がいて

とても寂しい気持ちになる反面

新しい出会いも沢山ある

不思議な季節です。

そこに今日みたいな満開の桜が

花を添えるのはなんとも言えない

気持ちになります。

昨日は小学校の4年生の時から

ずっと塾に通ってくれて、

その後先生としても4年間頑張ってくれた

講師の最後の授業でした。

本当に12年間も関わって

くれたんだなあーと実感しました。

彼曰く、「人生の半分以上をYESて過ごした」と

終礼の際に去年講師になった先生が

彼のエピソードを話しました。

初めて生徒を受け持った際の引き継ぎが

手書きでめっちゃ沢山書いてあって

ビックリしたとのこと

みんなで笑ってのお別れでした。

本当に良いご縁をいただきありがたい限りです。

 

 

 

 


塾の次期主任、現主任、前主任、前々主任とアムールにて

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事