塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

  • HOME
  • ブログ
  • 美味しい蕎麦の食べ方^^(福岡県糸島市にある個別指導学習塾)

美味しい蕎麦の食べ方^^(福岡県糸島市にある個別指導学習塾)

今日は最近噂のお蕎麦屋さんに行ってきました♪

古民家を改造した蕎麦処「山崎」さんです

玄関を開けると待合室がありました。

中は古民家を改造した落ち着いた雰囲気です

目を引いたのがそば雑学王という 「美味しい蕎麦の食べ方」でした。 蕎麦大好きの私としてはおさえておきたい事項でした^^

蕎麦が来るまでのお通しですがこれが結構豪華ですね^^

メインの盛りそばです!! 産地には拘らずその時期に食味のいいものをブレンドしているとのことでした!! 今日の蕎麦はちょっと緑がかった色でしたが時期と産地により色も変わるのだとか・・・ そばつゆは関東風なのできりっとしまった味ですよ♪ 九州の甘い味が良い方は言えば出してくれるそうです。

おしゃれな陶器がたくさん飾ってありました♪♪

陶器に興味のある方は結構購入なさっているようでした!!

陶器を見るのも楽しいですね^^

締めの蕎麦雑炊です。普通の雑炊とは違った食感が楽しめますよ~

隣には西洋館という喫茶店があります。 今度来てみたいですね^^ 桜の名所にお蕎麦屋さんと喫茶店が並んでいます。 ここの桜は有名なのだそうです。春にはまた来てみたいですね!!

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 東風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 引津小学校 長糸小学校 加布里小学校

前原中学校 前原西中学校 前原東中学校 志摩中学校

二丈中学校 福吉中学校 誠和中学校

修猷館高校 城南高校 筑前高校 早稲田佐賀高校

福岡大学付属大濠高校 糸島高校 玄洋高校 若葉高校

糸島農業高校 西南学院高校 福岡有朋高等専修学校

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-4119-86(よいじゅくーはろー)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 坂本海老蔵

    きょうは夜から雪が降るみたいです。
    娘の私立高入試がようやく終わりました。
    やはり問題が簡単になっていたようです。
    センター試験が易しくなっていたのでそうなるかなと
    予測していましたが複雑です。
    応援のご挨拶です。
    大阪市内より筑前前原へ心から感謝のガッツです!!!

  2. pafe777

    うわ~♪素敵なお蕎麦屋さんですね!
    古民家を改造したりするの流行ってますよね。
    デッキは洋風でまた素敵な雰囲気ですね。

  3. 米森真一

    坂本海老蔵さん
    こんにちは!!
    学力の低下が叫ばれる中問題が簡単になっていくのはさみしい気もしますね~
    福岡県の公立高校は難しくなっているようですし、なかなか統一性が取れないのも事実なのでしょう
    個人的には全体が同じ方向に向かうというよりも難しいところが出てきたり、簡単なところがでてきたりして多様性を感じられるようになればいいなあと感じています。
    全員に当てはめようとするから無理があると思うのです。
    書き込みありがとうございます♪♪

  4. 米森真一

    pafe777さん
    こんにちは!!
    >うわ~♪素敵なお蕎麦屋さんですね!
    いい雰囲気でしょう?
    今度糸島方面にお越しの際は是非訪問なさってください♪
    >古民家を改造したりするの流行ってますよね。
    最近多いですね~
    糸島は古い建物が多いのでなおさらそのように感じています!!
    >デッキは洋風でまた素敵な雰囲気ですね。
    じつは、洋風のデッキは喫茶店なんですよ~
    春には桜が満開する桜の名所でもあるので
    私も今度は喫茶店に行ってみようと考えています!!
    書き込みありがとうございます♪♪

関連記事