塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

愛車が届きました^^

1月の上旬に注文していた愛車がようやく届きました^^

実は先週の金曜日に届いていたのですが忙しくて乗る暇がありませんでした。 乗りたくて乗りたくて仕方がなかったのですが、やっと念願の日がやってきました。 今日は晴れて愛車に乗ってサイクリング!! 約1時間の走行でしたが気持ちよかったです!! 車で移動したり走ったるするのとはまた違った景色の見え方でさらに行動範囲が広がった気がしました♪♪ ママチャリと違った前傾姿勢で足を踏み込むたびにその力が車輪にダイレクトに伝わっている感じがして、エレルギーのロスが少ない気がしました。 腕と背筋に力が入るので全身の筋肉、しかもインナーマッスルが鍛えられて行く感じでした。 イチローの体型を目指している私にとって強力な助っ人になりそうです。 漕いでいて感じたことは、四足歩行しているような気分になったことです。 以前、肩こりや腰の痛みの要因は二足歩行に原因があるという話を聞いたことがあります。もともと人間も動物同様、四足歩行だったのだとか・・・・・ だから、肩の筋肉や背筋を使わなくなると凝りや痛みが出てくるという話でした。 ロードバイクに乗ってみてバランスよく筋肉が鍛えられるような感じがしました。 しかし慣れるまでは結構しんどいです!! 特に首の筋肉がきつくなりました。 頭ってこんなに重かったけ? という感じです。 普段使わない筋肉を使って爽快な気分でした。 今日の福岡はこの日をお祝いしてか素晴らしい天気でした^^ 春も近いですね♪♪

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 東風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 引津小学校 長糸小学校 加布里小学校

前原中学校 前原西中学校 前原東中学校 志摩中学校

二丈中学校 福吉中学校 誠和中学校

修猷館高校 城南高校 筑前高校 早稲田佐賀高校

福岡大学付属大濠高校 糸島高校 玄洋高校 若葉高校

糸島農業高校 西南学院高校 福岡有朋高等専修学校

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-4119-86(よいじゅくーはろー)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • コメント ( 8 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 坂本海老蔵

    今日も朝からウォーキングをしてまいりました。
    先生の教室に一度遊びによらせてください(本気

    本日と明日と公立前期の願書受付です。
    東京都も公立人気で、日比谷男子が最高倍率だとか。
    応援のご挨拶です。
    大阪市内より心から感謝のガッツです!!!

  2. 横尾 けいすけ

    ロードバイクまで始めたのですか!? 本物の健康志向でしょう。
    (健康嗜好な方は少なくありませんが。)
    オートバイなどもそうですが、2輪は風を切るため腰を冷やす方が少なくないようです。
    腰痛にも気をつけて~♪

  3. 米森真一

    坂本海老蔵さん
    こんにちは!!
    >今日も朝からウォーキングをしてまいりました。
    頑張っておいでですね~
    >先生の教室に一度遊びによらせてください(本気
    >)
    来福の際には是非声をかけてくださいませ
    楽しみにしています^^
    書き込みありがとうございます♪♪

  4. 米森真一

    横尾 けいすけさん
    こんにちは!!
    >ロードバイクまで始めたのですか!? 本物の健康志向でしょう。
    >(健康嗜好な方は少なくありませんが。)
    始めるのは簡単ですが継続するのは難しいですよね~
    楽しみながら長く続けていきたいです
    糸島のいろんなところを見て回れるので写真とも繋がっていけば最高だと思っています!!
    >オートバイなどもそうですが、2輪は風を切るため腰を冷やす方が少なくないようです。
    >腰痛にも気をつけて~♪
    冷え対策は重要ですよね♪
    思ったよりも体が温まるんですよ!!
    指先とかもぽかぽかになります。
    ただしあまりにもスローになりすぎると体が冷えそうなので注意したいです!!
    書き込みありがとうございます♪♪

  5. 神風スズキ

    How are you ?
    神風の家内です。
    神風がいつもお世話様になっております。
    神風は20日の夜までスキー遠征です。
    今回は18日~20日までの2泊3日の日程です。
    日増しに春が近づいてきていますが
    神風のスキーは5月のGWまで続くでしょう。
    応援クリックを宜しくお願いします。
    皆様の健康と幸福をお祈りします。
    Thank you.

  6. 米森真一

    神風スズキさん
    奥様だったんですね!!
    いつもお世話になっています
    ご主人もパワフルですね~
    今日は福岡もいい天気ですがまだまだ寒い日が続きます
    ご自愛くださいませ!!
    書き込みありがとうございます♪♪

  7. pafe777

    サイクリングですか♪いいですねー!
    いい運動になりますね!
    私はいつも家にこもりがちで・・・かなりの運動不足です(^-^;)
    (*^-^)ノP

  8. 米森真一

    pafe777さん
    こんにちは!!
    >サイクリングですか♪いいですねー!
    >いい運動になりますね!
    気持ちいいですよ~
    また、ジュギング等のように体の負担が少ないので楽しく始められるのもメリットです!!
    >私はいつも家にこもりがちで・・・かなりの運動不足です(^-^;)
    私も以前は全く運動していなくて整骨院に行ったら運動不足と言われていました!!
    友人の死を機に健康の重要性を感じてそれからはまめに運動するようになったんですよ!!
    健康はすべてに優先されますからね~
    書き込みありがとうございます♪♪

関連記事