塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

目標達成!!

今日は 今年の目標だった ハーフマラソンに 挑戦しました

スタート時は 晴れていたのですが 途中 雨が 降り出し 向かい風??? だったこともあり コンディションは 良いとは いえなかったのですが 何とか 完走することが 出来ました

みなさん ありがとうございます

途中 ひざが 痛くなってきたのですが 何とか 頑張ることが 出来ました

最後のほうは 気分は 最高だったのですが (これが ランナーズハイと いうのでしょうか?) 足や手が 縮んできたような 感覚になってきて 前に 進む スピードが 遅くなってきたのですが なんとか ゴールの ドライブイン夕陽に たどり着くことが 出来ました お店のご主人からも 厚い 歓迎を受け 温かい 貝汁と チャンポンを たべました

さらに このおでんが 絶品でした ホタテや えび、たこなどの 海鮮が 入っているせいか スープが まったく 濁っていないのに 大根には しっかりと 味がしみていました 今日は これで 大満足です

タイムも 1時間57分と 2時間を 切りました 来年はフルマソンかな?

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 東風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 引津小学校 長糸小学校 加布里小学校

前原中学校 前原西中学校 前原東中学校 志摩中学校

二丈中学校 福吉中学校 誠和中学校

修猷館高校 城南高校 筑前高校 早稲田佐賀高校

福岡大学付属大濠高校 糸島高校 玄洋高校 若葉高校

糸島農業高校 西南学院高校 福岡有朋高等専修学校

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-4119-86(よいじゅくーはろー)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

ゴールの ドライブイン夕陽で 懐かしい方と お会いしました

私が 開業当初 塾の知名度を 上げるために 「ポスターを貼らせてください」と 営業活動を していたのですが その時に 快く 「個人事業の方は応援しますよ」「どうぞどうぞ」と 応援していただいた 電気屋さんの社長が お店に いらしていました その方は その後議員になられ 今も 頑張っておられます その 忙しい方が 偶然 お店に いらっしゃいました

なんと 奇遇な 一日でしょう いいことが あるときは 続くものですね

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 横尾けいすけ

    それに、雨と向かい風という悪いコンディションを乗り越えたという経験が出来たのが素晴らしいです。
    「経験は力なり」ですからね。
    今日の様子(膝が痛んだなど)を靴屋さんに伝えましょう。きっとフルマラソンに向けた靴が見つかります。

  2. (カメ)

    横尾けいすけさん
    こんにちは(^^)/
    >それに、雨と向かい風という悪いコンディションを乗り越えたという経験が出来たのが素晴らしいです。
    向かい風は気のせいかもしれませんが(笑)
    一回達成すると自信がつくのは事実ですね
    ゴールが見えるまでは不安でしたが・・・・・
    本当に良い経験が出来たと思います
    >「経験は力なり」ですからね。
    本当にそうですね
    次はもっと計画的に出来るという自信がつきました
    >今日の様子(膝が痛んだなど)を靴屋さんに伝えましょう。きっとフルマラソンに向けた靴が見つかります。
    今回の靴は一年目なのですが本当に良く頑張ってくれました
    この靴がなければ達成できなかったかも知れません
    走ってみてわかったのですがひもの結び方のちょっとした違いが気になりました
    日頃は意識していなかったのですが距離が長くなると微妙な違いが影響するようです
    昨日は早速ご褒美にウインドブレーカーを買いに行ったのですが
    今度は靴も検討しようかなあ~
    書き込みありがとうございます♪♪

  3. (カメ)

    南の海の音がするさん
    こんにちは(^^)/
    >ハーフで2時間を切るのはお見事です。
    そうなんですか?
    自分では全く記録は意識していませんでした
    とにかくたどり着いたことでホッとしました
    時計を見たら2時間を切っていたので正直ビックリしました
    ゴールで妻と待ち合わせしていたのですが私の方が早く着いてしまいました(笑)
    今日はゆっくり休んで今度はフルにも挑戦してみたいです!!
    書き込みありがとうございます♪♪

  4. 実は頑張ったらダメなんだよね~ | スクールIE 福岡県 糸島市 前原駅前校

関連記事