塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

宝物

先日 講師が 悩んでいました

生徒に 元気がないとのこと

家での 人間関係が 上手くいっていない らしいのです

お母さんは その子に なるべく 外に出ないで 家にいなさいと 言うのだそうです

そして 当然 勉強しなさいと 言うのだそうです

前にも面談で お父さんから ビックリするような 話を聞かされました

「勉強しているのに成績が上がらない」と・・・・・・

我々から見ると 勉強不足は 明らかで  宿題も 出来ていない 状況でしたから・・・・・

その時に 勉強している ふりに なっているのだな  と 感じ取ることが 出来ました

確かに 大事な娘を 心配する 親の愛情も わからないではありません

しかし 結構 このようなパターンは 多いのです

その後 宿題は してくるようになり 成績は 上がりはじめたのですが

最近また 成績不振に なっていたので 心配していたところでした

そう言われてみると 最近 授業が 終わっても  あまり 帰りたくなさそうです

帰りたくなくなるような 家に 拘束されて 勉強しても

決して 良い結果は 出ません

おそらく 苛立ちや 怒りで 勉強は 全く 手につかない 状態なのでは ないでしょうか

こんな情報を いち早く察して 報告してくれる 講師は 宝物です

もうすぐ 面談が 始まります 講師の期待に 応えるためにも 頑張らねばなりませんね

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 東風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 引津小学校 長糸小学校 加布里小学校

前原中学校 前原西中学校 前原東中学校 志摩中学校

二丈中学校 福吉中学校 誠和中学校

修猷館高校 城南高校 筑前高校 早稲田佐賀高校

福岡大学付属大濠高校 糸島高校 玄洋高校 若葉高校

糸島農業高校 西南学院高校 福岡有朋高等専修学校

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-4119-86(よいじゅくーはろー)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

今 講師を 募集しているのですが 応募の 多いこと 多いこと

塾業界は 講師不足で 困っているそうですが こちらの エリアは

九大が 近くにあることもあり 講師不足とは 無縁です

しかし 面接後の ジャッジは 本当に 大変です

不採用にするのが 本当に 惜しいのです

また 今度も たくさんの 宝物と 出会えることでしょう

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. individual.investor

    ブログ更新お疲れさまでございまする。
    10月27日(火曜日)の東京株式市場は、米国株の2日連続大幅安で、日経平均は3日ぶりに下落。
    <日経平均(現物指数)終値> 10,212.46 -150.16(-1.45%)
    またぜひ、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
    では、また。(^^)/~~

  2. 横尾けいすけ

    若い先生の観察力が素晴らしいです。仕事に対する情熱を感じます。
    生徒さんも勉強を楽しめると良いですね。

  3. (カメ)

    横尾けいすけさん
    こんにちは(^^)/
    大学生でも本当に一生懸命頑張ってくれます
    >生徒さんも勉強を楽しめると良いですね。
    私もこれだけが心配です
    楽しめないと成績は上がらないと思います
    嫌々やっても成果が上がらないのは仕事も同じですね
    まずは私がいつもニコニコ明るく楽しく仕事をしたいですね
    書き込みありがとうございます♪♪

関連記事