塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

春の登山は最高です♪♪

今日は福岡で一番人気があると言われている宝満山に登りました。 本当に良い山でしたよ~ 老若男女いろんな人たちがいろんなスタイルで山登りを楽しめる。 それが宝満山の人気の秘密だと思いました。 一人で登っている人、夫婦で登っている人 友達同士で登っている人、短パン半袖で走っている人 普段着での上っている若い女性い、山男、山ガール、子供たち 本当にいろんな人がいました。 道もかなり整備されていて綺麗だし、山頂にはキャンプ場や休憩所、トイレまであるのでいろんな楽しみ方ができます。 今回は妻も登山初挑戦だったのですが満足していたようです^^ この時期の山はいろんな花が咲き乱れ、木々の新芽や黄緑色の葉っぱがとてもきれいでした。 山からいろんなエネルギーをもらった気がします。

スノーフレークという花だそうです。 頂上にの近くに咲いていたので思わず撮影してしまいました。 可愛いでしょう^^ 大自然に囲まれて、妻や小学校時代からの友人や高校のラグビー部の同期たちと非常に有意義な時間を過ごすことができました。 大自然に感謝ですね!!

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 東風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 引津小学校 長糸小学校 加布里小学校

前原中学校 前原西中学校 前原東中学校 志摩中学校

二丈中学校 福吉中学校 誠和中学校

修猷館高校 城南高校 筑前高校 早稲田佐賀高校

福岡大学付属大濠高校 糸島高校 玄洋高校 若葉高校

糸島農業高校 西南学院高校 福岡有朋高等専修学校

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-4119-86(よいじゅくーはろー)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • コメント ( 10 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 横尾 けいすけ

    スノーフレーク、綺麗ですね!
    こういうマクロ撮影では被写界深度が狭くなりやすいのです。だから後ろのスノーフレークの花はぼけていますね。
    これを防ぐには、絞り優先モード(Av)にして深く絞りましょう。
    それでも厳しいですけどね。

  2. 坂本海老蔵

    登山ですか。いいなあ。
    私も久しぶりに上ってみたいなあ。
    自転車は、ママちゃり感覚になれているため
    まだまだです。
    応援のご挨拶、完了。
    大阪市内より心から感謝のガッツ!!!

  3. 米森真一

    横尾 けいすけさん
    こんにちは!!
    >スノーフレーク、綺麗ですね!
    この花きれいでしょう?
    というか可愛いですよね^^
    >こういうマクロ撮影では被写界深度が狭くなりやすいのです。だから後ろのスノーフレークの花はぼけていますね。
    確かに!!
    >これを防ぐには、絞り優先モード(Av)にして深く絞りましょう。
    今度はそれに挑戦してみます♪♪
    ぼかすところはぼかしぼかさないところはぼかさないように工夫しないといけないんですね!!
    書き込みありがとうございます♪♪

  4. 米森真一

    坂本海老蔵さん
    こんにちは!!
    >登山ですか。いいなあ。
    いいですよ~
    特に歳を重ねてからは草花の見え方も変わってきていますから感動すると思いますよ♪♪
    >私も久しぶりに上ってみたいなあ。
    是非、是非!!
    友人が今まで歳をとることが嫌だったけど自然の美しさを感じれるようになってからは年取ってよかったと思うようになったと・・・・・・
    私はまだその域には達していませんがもっと感じ取れるようになりと思っています!!
    >自転車は、ママちゃり感覚になれているため

    >まだまだです。
    いつかは是非デビューしてください^^
    書き込みありがとうございます♪♪

  5. 黄金ガール

    素敵な お写真ですね!
    スノーフレークも可憐だし、なんといっても
    先生のオーラ出まくりの写真!いいですね~♪(^-^)
    娘も学校の遠足で登山するので、
    近いうちに登山靴を買いに行きます。

  6. 米森真一

    黄金ガールさん
    おはようございます!!
    >素敵な お写真ですね!
    >スノーフレークも可憐だし、なんといっても
    >先生のオーラ出まくりの写真!いいですね~♪(^-^)
    スノーフレークはかわいいでしょう?
    お気に入りになってしまいました~
    オーラ出てますか?嬉しいお言葉ですね♪♪
    >娘も学校の遠足で登山するので、
    >近いうちに登山靴を買いに行きます。
    先ずは、靴とステッキさえあれば近くの山なら登れるので挑戦してみてください!!
    はまりますよ~^^
    書き込みありがとうございます♪♪

  7. 神風スズキ

    How have you been ?
    何もない
    何もしない
    のんび~り
    Have a happy Sunday.
    Thank you.

  8. つぼんち16

    おはよう
    挨拶に立ち寄りました
    ランクリして戻ります

  9. pafe777

    山登りですか♪気持ちよさそうですね~!!
    新鮮な空気をいっぱい吸って気分一新ですね♪
    うちの母が山登りにはまっています。年に5~6回は登っていますよ^^
    うちの主人より体力あると思います(笑)
    スノーフレーク可愛いですよね♪
    うちにお庭にもいくつか植えています♪
    何にもしなくても勝手に咲いてくれるありがたい花です(爆)
    (*^0^)ノP

  10. 米森真一

    pafe777さん
    おはようございます!!
    >山登りですか♪気持ちよさそうですね~!!
    >新鮮な空気をいっぱい吸って気分一新ですね♪
    気持ちいいですよ~
    今月もまた妻と私の友人とで山に行く予定です^^
    >うちの母が山登りにはまっています。年に5~6回は登っていますよ^^
    >うちの主人より体力あると思います(笑)
    老若男女がそれぞれに楽しめるスポーツなのでお勧めですよ~
    しかも気持ちがいいしエネルギーがアップしますからね^^
    >スノーフレーク可愛いですよね♪
    >うちにお庭にもいくつか植えています♪
    >何にもしなくても勝手に咲いてくれるありがたい花です(爆)
    >(*^0^)ノP

関連記事