塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

格好良い大人

先日 私が いろいろと お世話になっている 塾長様から 講演会に 招待され うちの講師 4名と 飯塚まで 行ってきました その時に 講演なさったのが 中村文昭氏です youtubeに 中村氏の 映像があったので 紹介しておきます youtubeの中村氏紹介ビデオ youtubeのセミナー動画 その時に 私の 知り合いの 塾長様が 中村氏を 「日本一格好良い大人」 として ご紹介なさいました 以前 ある本の中で 志を持った人の 近くで 育てば  勝手に 志が 芽生えると 書いてありました 最近の子供には 夢がないと よく言いますが 夢を持った 大人が 一体 どれぐらい いるのでしょうか? 中村氏は 本当に 夢を 持った方でした 講演会を 聴いただけで その エネルギーが  本当に 伝わってくるような 感じを受けました 中村氏の 講演を 聴き その塾長様の パワーに触れ 自分も 格好良い大人に なりたいと 思いました それから 数日 「格好良い大人とは?」 という 質問が 自分の頭から 離れませんでした 私が イメージした 格好良い大人は 夢をもっている そして 実現している そして いつも 楽しそうにしている というものでした いつの日か そのような 大人になって 周りの 人達の インスピレーションに なりたい そう 思うように なりました そうしたら 一昨日の夜 高2の娘が 妻と こんな事を 話していました 「お父さんだけ良いね!!」「一人だけ楽しそうで!!」 自分では まだまだ 全然 楽しめていないのに・・・・ 周りからは このように 見られているのか と 改めて 認識しすると共に 少し 嬉しくなりました 経営者になって 初めの 頃は 辛いことを 妻に 相談していました 相談して どうなるわけでもなく 結局 自分が 話しをして すっきりしたい  だけだということに 気付きました 妻も 相当な ストレスだった ことでしょう それからは 絶対に 弱音を 吐かないように 誓いました しかし それは ただそれだけのことで そんなに 喜びを  表現した つもりもないし 本当に 予想外の 出来事でした 子供の目に そのように 映ったことを  心底 嬉しく 思っています 私は 子供達に 「仕事は面白い」「仕事はやり甲斐がある」 ということを 知って 欲しいと 思っています それを ほんの少しでも 感じてくれたことが 嬉しくて 仕方がありません 楽しそうに 見ているだけでも 一歩前進です 一歩一歩 前へ進んで いきたいと 思います

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 東風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 引津小学校 長糸小学校 加布里小学校

前原中学校 前原西中学校 前原東中学校 志摩中学校

二丈中学校 福吉中学校 誠和中学校

修猷館高校 城南高校 筑前高校 早稲田佐賀高校

福岡大学付属大濠高校 糸島高校 玄洋高校 若葉高校

糸島農業高校 西南学院高校 福岡有朋高等専修学校

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-4119-86(よいじゅくーはろー)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

今日は 公立高校の 合格発表日 長~い 一日に なりそうです

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 横尾けいすけ

    何事も楽しむ、前向きに感じる。
    それが先生には出来ていると思います。
    なぜなら、昨年の公立高合格発表の日誌と比べて肩の荷が下りているから ♪

  2. 米森真一

    横尾けいすけさん
    おはようございます
    >何事も楽しむ、前向きに感じる。
    >それが先生には出来ていると思います。
    >なぜなら、昨年の公立高合格発表の日誌と比べて肩の荷が下りているから ♪
    そうですか?
    自分では自分のことが全然わからないので全く変わった感じはしないのですが
    周りの方から良い感じになったねと言われるのは嬉しいです
    書き込みありがとうございます♪♪

  3. 神風スズキ

    Good afternoon.
    長崎、サクラ開花宣言。
    昨年より3日早いとか。
    今日も笑顔でガッツ応援。
    Have a happy Thursday.
    Thank you.

関連記事