【嬉しい成長を感じた面談でした】


先日、私立中学校に通う中学3年生のお母様と面談を行いました。 お話を伺う中で、「塾にとても楽しく通っている」とのお言葉をいただき、私たちも嬉しい気持ちになりました。
特に印象的だったのは、これまで苦手意識の強かった数学に対して「もう苦手じゃなくなってきた」と感じられているというお話です。 定期テストの結果を聞いて、さらに驚きました。 なんと数学の点数が16点から73点へ大幅にアップしていたとのこと。
努力がしっかり結果として表れており、こちらまで胸が熱くなりました。 冬期講習では英語にも挑戦したいとのことで、 将来の夢である「看護師」になるために、今からしっかり勉強を頑張っていきたいという前向きな気持ちも聞かせてくれました。
中学生のうちから明確な夢を持ち、そのために努力しようとする姿勢は本当に素晴らしいですね。 これからも一歩一歩、目標に近づけるよう全力でサポートしていきたいと思います。
体験授業を受けたい方やご相談はこちらです↓


この記事へのコメントはありません。