塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

映画「さかなのこ」を観て思ったこと

今日は「さかなのこ」というさかなクンの半生を描いた映画を見てきました。

時間の都合で食事しながらの映画鑑賞でした。

1000円のプラスにはなるんですがその分食事代に充当されるので案外良かったです(^^)/

なんでも試してみるもんですね〜

この休日は映画三昧でした。

映画の感想はというとやっぱり信じる子育てが大事なんだと過去の子育てを反省させられる内容でした。

是非小さい子様をお持ちの方には見てもらいたい映画です。

みんなから馬鹿にされても笑われてもお母さんだけは一生懸命さかなクンを応援してくれるのです。

その信頼関係があるからこそさかなクンはさかなの勉強に励み多くの人の心をつかむことが出来たのです。

信頼されるって多くの人からされなくても、たった一人から信頼されるだけでもいいんだと思える映画でした。

勇気が湧いてきますよ^^

あと主人公役ののんさんがめっちゃはまっていました。

目のキラキラ感が本物のさかなクンよりもさかなクンのような気がしました。

配役を考える人の人を見る目は本当に素晴らしいですね~

私も人を信頼できる人間になっていきたいです。

 

お勧め記事

YESが他塾に優っているところ、異なるところは何ですか?(講師アンケート) ▶この記事を読む

 
 
体験授業を希望される方やご相談はこちらから↓

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事