Newsお知らせ

塾からの最新情報をお伝えしていきます。

小学生向け自立学習「イエスタ」ご案内!

イエスタは、パソコンに保管された膨大な枚数の解説、解答プリントを生徒一人一人の目的、レベルに合わせて印刷し、学習を進めていくというものです。プリント1枚は約10分程度で解ける問題量で、これによりお子さんは集中力を維持しつつ、飽きずに学習を進めることができます。
公文さんとは違いイエスタの算数では計算問題だけでなく、図形や文章題も出題されます。また、分からないところは先生に聞くことができるため、安心して受講して頂けます。そろばんで数字に興味を持ったお子様は是非算数をその他の科目に興味があればその科目を「楽しく自分から」をテーマに取り組んで頂ければと考えています。
当塾では、イエスタを中学生の授業に導入し、生徒からの声としては、「自分のペースでできるから進めやすい」や「集中できる」、「成果が出ているのが実感できる」といった声を頂いており、 定期テストでの成果も実感しています。
また、自分のペースで進められるため、解くスピード次第では上の学年の学習も進めることが可能です。
この夏休みに、好きな科目をどんどん進めたり、弱点科目を得意科目にしてみませんか?
対象:年長、小学生   時間: 下記の日程をご参照ください。
料金:   4コマ    2500円                      8コマ        5000円
12コマ    7500円                      16コマ     10000円
通い放題  15000円