塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

30キロ完走しました^^

今日は今年の目標である30キロを完走しました。 達成感がありましたよ~ 自分の限界を超えると自信につながるものですね^^ 来年はいよいよ42.195キロに挑戦です!! これで思い残すことなく新年を迎えられそうです。

いつもたった一人で挑戦しているので妻だけが応援者です!! 写真も妻が映してくれました^^ 一人でガッツポーズをするのはなんか恥ずかしいな~ 去年はハーフ(21.1キロ)を走りました。後半は足が痛くて痛くて、そして腕も痛くなってきたのですが、今年は20キロ地点まではあまり違和感なく順調だったので、慣れてきたのかなあとちょっと自信になりました。 しかし、後半に差し掛かると足が痛くて痛くてたまらなくなってきました。去年は痛いだけだったのですが、今年はしびれたような感じになって足が動かなくなってきました。 24時間テレビの走者が足を引きずるように走っているのを見たことはありましたが、まさか自分がそのようになるとは・・・・・・ 気持ちは前に行くんですが足が動かない感じでした。 後半は歩きに毛が生えたような走りになっていましたがタイムも3時間10分とまあまあのタイムでした。3時間を目指いたのでそれには届きませんでしたが、次回に生かしたいと思います。 今回の反省点は、小銭を忘れてのでのどが渇いてやばかったことです。それとやはり長距離をもっと練習中に走りこんでおかないとフルマラソンは無理だと感じました。 10キロくらい通常は知っているのですが、それだけでは30キロが限界だと感じました。この痛さを引きずって残り12.195キロを走るとなると地獄なので、来年は時々長い距離で練習を行いたいと思います。 でも、いよいよフルマラソンに挑戦できることはうれしい限りです。 2年間の苦労が地道に積み上げられていく感じです。 いよいよ来年は結果を残す年になりそうです!!

走っている途中で見かけた季節外れのひまわりです。 異常気象の名残かと想像を膨らませていたのですが、目立つように時期を遅らせて種をまいているのだそうです。 JAアグリから芥屋方面に少し走るとまだ咲いていますよ~ 一部枯れてきている花もあるのでお早めに!!

きれいな海ですね!!やはり糸島は最高で~す!! おまけにとてもいい天気に恵まれました^^ 気持ちいい日差しの中を完走できたことを嬉しく思います。

これが糸島名物「赤カブ」か? 食べたことはあるのですが原型は見たことがないのでパチリ^^ 商売も3年続けば周りの人に認められ軌道に乗ってくるといいますが、商売だけでなく何事も真剣に取り組んで3年続けばかなりのレベルに到達するのかもしれませんね!! 石の上にも3年とは良く言ったものです。 当面足が痛くて練習できそうにありませんが、早く治して次の目標に向けて頑張りたいで~す!! 来年はフルマラソンそして再来年はホノルルマラソンに挑戦で~す 夢は願えば叶うものですね~ 冗談のように言っていた、50歳の誕生日をホノルルでという夢が一歩一歩近づいてきています。

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 東風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 引津小学校 長糸小学校 加布里小学校

前原中学校 前原西中学校 前原東中学校 志摩中学校

二丈中学校 福吉中学校 誠和中学校

修猷館高校 城南高校 筑前高校 早稲田佐賀高校

福岡大学付属大濠高校 糸島高校 玄洋高校 若葉高校

糸島農業高校 西南学院高校 福岡有朋高等専修学校

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-4119-86(よいじゅくーはろー)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 南の海の音がする

    コメントが入ってるのに気づかずリコメが遅れましたm(_ _)m
     すごくしぼれていい感じですね。
     私事で申し訳御座いませんが,挙式はハワイで挙げました。
     本当に良いところでしたよ。
     私もいつかはホノルルマラソンに参加したいものです。
     写真から充実した日々であることが感じとられ
     見ている方も思わずニコニコ顔です。
     寒波が列島を覆うようですが風邪など召せぬよう。
                    TOMA (^^)/

  2. 米森真一

    南の海の音がするさん
    こんにちは!!
    >コメントが入ってるのに気づかずリコメが遅れましたm(_ _)m
    とんでもないです!!
    ご返事いただけるだけでとてもうれしいです。
    > すごくしぼれていい感じですね。
    そうですね!!
    これ以上はやせない方が良いとみんなに言われています^^
    > 私事で申し訳御座いませんが,挙式はハワイで挙げました。
    > 本当に良いところでしたよ。
    うらやましいですね~
    私もゆっくりとハワイに行ってみたいです!!
    マラソンに参加したらゆっくりできませんかね^^
    > 私もいつかはホノルルマラソンに参加したいものです。
    いつの日かご一緒できたらいいですね!!
    リタイア後になるかもしれませんが・・・・
    > 写真から充実した日々であることが感じとられ
    > 見ている方も思わずニコニコ顔です。
    充実したフリですよフリ(^^)/
    先生のブログを読むたびにまだまだと常々思っています。
    > 寒波が列島を覆うようですが風邪など召せぬよう。
    お互いに健康には気を付けて引退後もマラソンを続けられるように頑張りましょうね^^
    書き込みありがとうございます♪♪

関連記事