塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

父が半年で20キロ痩せました^^

先日の日記で紹介した 父が 半年で 20キロも 痩せました。

父の日に 会った時は 最近 少し 痩せたので

朝  少しは 運動するようになったと 言っていたのですが

お盆に 会った時は 2ヶ月しか 経っていないのに

見違えるような 体型に 変身していました。

 

あまりに 痩せたので 病気ではないかと 心配もしたのですが

あまりに 顔の色つやから 声の張りに至まで 良くなっているので

変われば 変わるものだと 心底 感心させられました

話の内容までが ポジティブに 変わってきています

笑いも 絶えません^^

 

何で このように 劇的に 変わったのか?

その原因を 究明したいぐらいです

 

父が 元気をなくしたのは 仕事を 辞めてからでした

 

商売が 上手くいかず 破産さへしなかったものの

本当に 悲しい 終わり方でした

 

当時 サラリーマンだった 私は 父の 人生の修羅場を

ただただ 見届けるしか ありませんでした

 

当時は 本当に 無力感を 感じたものです

 

その後 父は 急速に 体が 弱っていきました

商売を やめる時は ほとんど アル中状態で

精神科にも  お世話にならいと いけないような 状態でした

 

商売をやめてからは 酒や タバコは やめたものの

その後も どんどん 体調が 悪くなり

ぶくぶくと 太っていきました

 

太り方は 尋常ではなく 歩くのも

きついような 状態が 続いていました

 

散歩にも 行かず 家の中で テレビを 見るだけの 生活でした

 

幸いにも 去年の冬に 私は 以前の日記に  書いた

健康 本の 著者である 松井社長と 出会いました

リーダーのための若返りの法則

松井氏の セミナーでの 話の 内容が

あまりにも  私の 父の 症状と 一致していたので

いても立ってもいられず 松井氏に 直接 電話したところ

いろんな事を 惜しげもなく 教えて 頂きました

 

松井氏の お母様も 薬漬けに なっていたと 言うことで

その 改善方法を 色々と 伝授して 頂きました

 

薬を 辞めるように 言っても

本人は 薬のおかげで  生かされている

という 気持が 強いので なかなか 前に進みません

 

菜食 中心の 食生活を 提案したり

手作り酵素の 作り方を 教えたり

我が家の ジューサーを 貸し出したりと

いろんな 事を 試しました

 

しかし ジューサーは 使い方がわからないだとか

なんだかんだと 出来ない 理由が 山のように 出てきて

何も 改善していないように 感じました

 

私が 怒り 出して 母と 口論に なったこともありました

 

しかし 今回 このような 結果が  出たことは 本当に 嬉しいです

 

でも 本当に 何故 改善したのか?

どこでスイッチが入ったのか?

それは 父に 聞いても わかりません

 

ただ 一つ 言えることは 父が「痩せよう」「痩せたい」と

決断したからだと 思います

 

以前から 母が 私に 漏らしていました

父が 通販での 買い物を やめないと・・・・

 

通販依存症じゃない? 何か言ってやってよ!!

 

母から 電話があって その度に 堂々巡りの 会話が 続きます

でも 3ヶ月ほど 前から 買い物の 中身が 変わってきて

香醋や 青汁を 買っていたんです

 

それまでは 散歩も しないのに 靴を 買ったり

ずっと 家にいるのに 腕時計を 買ったりしていたのですが

痩せ始める頃から 健康食品を 買っていたようです

 

何が 効いたのかは わかりませんが 「痩せよう」と

自分から 思ったことは 事実でしょう

 

私には 本当に 健康になりたい  気持が あるのか 疑問だったのですが

結果から 判断すると それが やる気のスイッチが  入った 状態だったのだと 思います

 

72歳になっても「痩せたね」と 言われるのは  嬉しいみたいで

痩せ始めてからは 「褒められる」→「頑張る」→「また褒められる」→「さらに頑張る」 という

良い 循環が 生まれたようです^^

 

「以前の ズボンを はいてみたら ズボンが ずり落ちると」

ニコニコしながら 話しかけてきます♪

 

このことを 松井氏に 話したら 本当に 喜んでくれました

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 東風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 引津小学校 長糸小学校 加布里小学校

前原中学校 前原西中学校 前原東中学校 志摩中学校

二丈中学校 福吉中学校 誠和中学校

修猷館高校 城南高校 筑前高校 早稲田佐賀高校

福岡大学付属大濠高校 糸島高校 玄洋高校 若葉高校

糸島農業高校 西南学院高校 福岡有朋高等専修学校

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-4119-86(よいじゅくーはろー)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. け い す け

    お父様が元気になって良かったです!
    苦境を乗り越えての笑顔ですね。これもひとつの成功体験ではないでしょうか。
    商売よりも収入よりも 本当の成功を悟られたのかもしれません。それが何なのかは半人前の僕には分りませんが。
    僕の父は、言っても聞かない人だったので、高血圧が祟って今は脳出血で半身麻痺です。入院先の看護師さんから褒められています。「痛い治療でも協力的」と。こんな父は今まで無かったのです。
    人のためになる事の大切さを 最期を間近にして悟ったのかもしれません。
    輪廻転生というものがあるのならば、僕の父の新しい人生はもっと楽しくなりそうだと感じています。

  2. 米森真一

    け い す けさん
    こんばんは!!
    ありがとうございます^^
    いろんな方とのご縁で実現したことなのでうれしいです
    >商売よりも収入よりも 本当の成功を悟られたのかもしれません。それが何なのかは半人前の僕には分りませんが。
    これから生きがいを見つけたりすれば
    まさにけいすけさんのおっしゃるような
    本当の成功になるのかもしれませんね
    >人のためになる事の大切さを 最期を間近にして悟ったのかもしれません。
    肉体は衰えても精神は成長し続けるのかもしれませんね
    まだまだ私たちもこれからですね^^
    >輪廻転生というものがあるのならば、僕の父の新しい人生はもっと楽しくなりそうだと感じています。
    きっとそうなると思いますよ
    信じることは実現しますもんね!!
    書き込みありがとうございます♪♪

  3. 神風スズキ

    Good afternoon.
    今しがた社会人個人教授を終えました。
    次は、4時から二浪生の個人教授です。
    夜は、小学&高校クラスが待っています。
    お互いに気合いで行きましょう!
    Have a happy Wednesday.
    Thank you.

関連記事