塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

  • HOME
  • ブログ
  • 楽しく学べる習い事をお探しのお子様におすすめEQジムのご紹介

楽しく学べる習い事をお探しのお子様におすすめEQジムのご紹介

このページは、糸島市で「小学生が楽しく通える習い事」「小学生向けの塾」をお探しの方に、当塾の「EQジムクラス」についてご紹介します。

突然ですが、キッザニアって知ってますか?

知ってましたよね? (^^)/

ららぽーと福岡内にある「楽しみながら学べる」「夢を見つける街」をコンセプトにした子供の職業体験施設です。
キッザニア福岡のHPは→こちら

エンタメ×教育=今の子供にピッタリの学び!?

その「遊びだけど楽しい」「楽しいけど学べる」という学びと遊びが融合した教育プログラムを「エデュテイメント」と言います。

これから紹介する「EQジム」もエデュテイメントです。
(キッザニアの会社とは関係ありません)

パズルのような問題、推理力を働かせる問題、頭も手もたくさん動かさないと解決できない問題。

勉強みたいだけど、勉強じゃない。
勉強じゃないけど、気づいたら、色々な力がレベルアップしている。

例えば、こんな内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな子供にピッタリ!

「EQジム」は誰がやってもいいものですが、次のような悩みを持つ生徒には特にお勧めです。

・勉強の集中が続かない
・分からない問題をすぐ諦める
・勉強に対してネガティブな事ばかり言う

「勉強嫌い」は虫歯のようなもので、放っておけばどんどん悪化します。
小学生の頃は「小さな虫歯だし、痛くもないし、まだ歯医者に行かなくていいや」と思いますよね?

そういった親御さんの多くが、中学生になって慌てます(笑)。
中学生になると成績が「学年順位」で出るようになり、そこで現実を突きつけられたり (‘Д’)

子供の希望はなるべく叶えてあげたいけど、志望校に全然成績が足りなかったり(-_-;)

その時になって、塾や家庭教師に高いお金を払っても、そんなに成績は伸びませんし、子供も嫌な勉強をして大変そうです。

何がいけなかったのでしょうか?

そう、小学生時代の「勉強嫌い」や「苦手」を甘く見て、悪化させてしまったことです (-_-)

知らず知らずのうちに、勉強の土台作りができる!?

「じゃあ、EQジムっていうのを、やったらいいんですか?」
「キッザニアと同じなら、遊びの延長みたいなもんでしょ!?」
そう思う方もいると思います!

EQジムの内容は、なんと「就職試験」や「公務員試験」の問題を基に作られています!

もちろん小学生向けに簡単にしていますが、問題の型は同じです。
なのでEQジムをどんどん進めていくと、知らず知らずのうちに、けっこうすごい力がついたりします (^^)

EQジムをやっている生徒の「感想」を紹介しましょうか?

・勉強に「長い時間」集中できるようになった
・分からない問題を諦めなくなった
・勉強が楽しくなってきた ←(個人差があります)
・100点をよく取れるようになった(特に算数)
・イライラしなくなった(頭が柔らかくなってストレスが減るようです)

続いて、EQジムを長くやっている生徒の「実績」を紹介します。

うちの塾ではまだ導入して3年ほどなので、長年の実績がある鹿児島県の塾さんの実績を紹介します。

・鹿児島県内の中3で学力7位(EQジム歴9年)
・中3で数検2級取得(EQジム歴9年)
・鹿児島県内の小5で学力2位(EQジム歴4年)

確かに、子供は「楽しい」と言っているので、EQジムは「遊びの延長」なのでしょう。

「こんなに自分から行きたいと言いだした習い事は初めて」とおっしゃるお母様もいらっしゃいました。

でも、子供が楽しんで学べることが、「本当に子供のためになる学習」なのかもしれませんよ(^^)/

今なら1か月無料体験が可能です!!

この学習の土台作りは、中学生になってからでは遅いです。
始めるなら、小学生の今、始めましょう!

通える学年は、年長さんからです。
そして、月謝は6,600円(税込)です。

言い忘れましたが、EQジムは次のような「前向きな動機」を持つ生徒にもお勧めです (^^)/

・楽しく学力の土台作りをしたい
・楽しく通える習い事をさせたいけど、どうせなら勉強に役立つものがいい(笑)

私たちと一緒に楽しく学びませんか? (‘ω’)ノ
ご連絡お待ちしてます!

 

みなさんの声(小学生)

▶この記事を読む

みなさんの声(中学生)

▶この記事を読む

みなさんの声(高校生)

▶この記事を読む

みなさんの声(保護者)

▶この記事を読む

生徒と講師の相性にこだわる糸島学習塾YES

▶この記事を読む

体験授業を受けたい方やご相談はこちら↓

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事