Warning: The magic method GAINWP_Manager::__wakeup() must have public visibility in /home/yoneccoach/yesjyuku.com/public_html/wp-content/plugins/ga-in/gainwp.php on line 78
フルマラソン完走しました^^(福岡県糸島市にある個別指導学習塾) | 個別指導 糸島学習塾YES前原駅前校
塾長Blogブログ

塾や、学校教育情報などお知らせしていきます。

  • HOME
  • ブログ
  • フルマラソン完走しました^^(福岡県糸島市にある個別指導学習塾)

フルマラソン完走しました^^(福岡県糸島市にある個別指導学習塾)

いよいよこの日がやってきました。 3年前から練習を始めたその真価が問われる一日です。 今日は腹持ちが良いということで 朝から餅を食べて勝負に挑みました。

筑後川に向かう途中の朝日です!! 今日の暑さを予感させる日差しでした。

会場に到着するとすでに大勢の人が集まっています。 初めてのことなので周りの人にいろいろと 尋ねながら手続きを済ませました。

参加者の熱気が伝わってきて いやがおうにも緊張が高まってきます。

スタートは最後尾からのスタートでした。 これが幸いしたのか一番心配していた序盤の飛ばし過ぎもなく 良いペースで折り返しを迎えました。

正直、走る前は5時間きることを目標にしていたのですが 途中までは4時間を切れそうなタイムでした。

しかし、やはり30キロを過ぎた時点できついというよりも 痛くてかろうじて走っている状態になってしまいました。

今回は絶対に歩かないことを誓っていたので 攣りそうになった足を心配しながらもなんとか完走できました^^ しかし、惜しいことに4時間は切ることができませんでした。 途中、記録のことも気にはなったのですが足が全くいうことを聞かず とにかく絶対に歩かないということだけを考えて走りました。 歩いているのとさほど変わらないスピードだったので一旦歩いて 休んだ方がタイムも伸びるかもしれないという誘惑もあったのですが 次回に繋げるためにも歩かないことを選択しました!!

タイムはなんと4時間4分4秒という4並びで、縁起がいいのやら悪いのやら・・・・・ 今日は最高の達成感を味わう事ができました^^ それにふさわしいとても覚えやすいタイムだとこの幸運に感謝します♪♪ ゴールした後はポカリスエットをがぶ飲みした後、豚汁とおにぎりを食べまくりました^^ 最高に美味しかったです!!

その後は筑後川沿いにある片ノ瀬温泉に宿をとっていたので 体中にこびりついた塩を洗い流したいと直行しました!! 宿泊先の柳栄館の部屋から撮影したのどかな田園風景です。

風呂を浴びたら早速ビールで乾杯しました^^ 妻も5キロコースに挑戦していたので、久々に夫婦水いらずで喜びを分かち合いました♪ このところお酒も10日ほど飲んでいなかったので、このビールの味は格別でしたよ♪♪

そして日本酒を片手に美味しい料理を堪能しました^^ 今日は本当に充実した最高の1日でした!! マラソン初体験でしたがとてもいい経験をしたと思っています。 マラソンなんて無理!! 私も3年前まではそう思っていました。 走れるなんて想像も出来なかったのです。 しかし、挑戦しようと決めて毎日コツコツと走り始めたら いつの間にか走れるようになっていました。 受験でも独立でもなんでもそうですが 絶対にやると決めることですべての道が開けてきます。 未知のことに挑戦することの大切さそして達成したときの達成感!! この3年でいろんなことを学んだような気がします。 この経験を塾の経営や今後の人生に大いに役立てていきたいです^^ 今日のマラソンの記録はDVDを注文しているので それが完成したらまたアップしますね!! みなさんお楽しみに~(^^)/

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

南風小学校 東風小学校 前原小学校 前原南小学校

加也小学校 引津小学校 長糸小学校 加布里小学校

前原中学校 前原西中学校 前原東中学校 志摩中学校

二丈中学校 福吉中学校 誠和中学校

修猷館高校 城南高校 筑前高校 早稲田佐賀高校

福岡大学付属大濠高校 糸島高校 玄洋高校 若葉高校

糸島農業高校 西南学院高校 福岡有朋高等専修学校

に通われている方が通塾しております。

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-4119-86(よいじゅくーはろー)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 南の海の音がする

    初マラソンで4時間はすごいですね。
     脚の筋肉が頑張り感を醸し出してますよ(笑)。。
     もう15年程前になりますか。私の初マラソンとオーバーラップして
     懐かしく,何だか新鮮さも感じます。
     本当にお疲れ様でした。。。。
                        TOMA (^^)/

  2. 米森真一

    TOMA先生
    こんばんは!!
    >初マラソンで4時間はすごいですね。
    自分でもこんなに走れるとは思いませんでした♪
    天気も含めいいコンディションが重なったおかげですよ^^
    > 脚の筋肉が頑張り感を醸し出してますよ(笑)。。
    なんか変ですよね~
    足がヘロヘロ状態だったのでしっかり足が地についていないですね♪♪
    経験したことがないとわかりませんよね^^
    > もう15年程前になりますか。私の初マラソンとオーバーラップして
    > 懐かしく,何だか新鮮さも感じます。
    > 本当にお疲れ様でした。。。。
    15年前が初挑戦だったんですね~
    私もこれから少しずつ成長していきたいです!!
    15年後には63歳ですよ~
    現役で走っていることを願います。
    その頃には3時間ぐらいになってれば嬉しいですね^^
    書込みありがとうございます♪♪

  3. stky428

    フルマラソン完走おめでとう、後のビールの美味さはどうですか?栄養補給の為にウィル ライスをどうぞ・・・
     今朝の空は曇り、天気予報では時おり雨と言う事です、皆さんの所では・・・テレビの旅番組を観ていると、色々な所が・・・それと色々な食べ物、一度食べに行きたいです。皆さんの所の美味い物は??
     
     昨晩の居酒屋では、私が一番客になりました、オヤッサンと色々な事を話していた所へ いつもの常連客3人が、話しは年金の事、1人が「オイオイ、俺たちが貰う時はいったいどうなっているのやら、それに何歳からもらえるのやら。」不安だらけの年金・・・ここのオヤッサンは 関係無いみたいです、その昔 区役所で大喧嘩して以来 年金は掛けていないみたいです。

関連記事